オンリーワンブログ

主に、ビジネス、事業者、業界について書いて行く予定です。 ぜひ、このブログがビジネスのチャンス、様々な人との出会い、オンリーワンを知っていく機会になっていけるようなブログにして行きます。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ビジネス】漫画からも読み取れるビジネスのヒント

ビジネス書を読んだ事をありますか? 世の中には様々なビジネス書があります。 私もいろんな本を読みましたが、初めは全然読みませんでした。 ビジネスを始めてからもビジネス書を読む時間より、限られた時間の中で技術書を読んだり、戦略を考えたりともっと…

今から始める、SEO対策に知っておきたい無料ツール3選!!

WEB担当になったけど、SEO対策って何から始めるの? 最近、なにかとホームページ周りの会話で出てくる、SEO対策。 ホームページという物は、当然作っただけでは意味もなく、 作ったからには同然ターゲットユーザーに見てもらわないと意味がありません。 そこ…

4つの方法で顧客の心を掴む方法!!

AIDAの法則を知っていますか? 【AIDAの法則とは、Attention→Interest→Desire→Actionの4つプロセスから成る購買心理学一つです。アメリカのセント・エルモ・ルイスが1898年に提唱したものです。】・Attention (アテンション)注意ユーザーの注意をひきます。…

オンリーワンにこだわる。

オンリーワンブログを始めて行きたいと思います。 主に、ビジネス、事業者、業界について書いて行く予定です。 ぜひ、このブログがビジネスのチャンス、様々な人との出会い、オンリーワンを知っていく機会になっていけるようなブログにして行きます。 // Ama…